伊江村ふるさと納税 特産品詳細ページ(伊江島ビーフ ステーキ(サーロイン)180g~200g×3枚)

特産品名
伊江島ビーフ ステーキ(サーロイン)180g~200g×3枚
寄付金額
30,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
いけ三やぎ商店
特産品内容
伊江島ビーフステーキセット
サーロイン 約180g~200g×3枚
商品コメント
サーロインステーキは肉の『王様』とも呼ばれ、肉の味を堪能するには最適な部位になります
伊江島ビーフのサーロインステーキは赤身の旨さ、霜降りの甘さをバランスよく堪能することができる一品となっております。
この機会に是非『伊江島ビーフ』を味わってみてください。
肉用牛拠点産地

沖縄県北部、本部半島の西側に浮かぶ小さな島「伊江島」は牛どころとして知られています。
優秀な母牛から産まれる伊江島の子牛は、肉質が良く県内の畜産共進会でも常に上位入賞しており、全国的な評価も高いため出荷された子牛はそれぞれ各地のブランド牛とし育てあげられています。これらの実績が認められ、伊江島は平成21年7月21日肉用牛拠点産地として認定されました。


山城畜産は農林水産大臣賞を受賞するほどの優秀な農家さんで、全国各地のブランド牛として子牛を出荷しております。


こだわりが詰まった『伊江島ビーフ』

その山城さんのオリジナルブランド牛として『伊江島ビーフ』があります。

【こだわりポイント】
①母牛を再肥育することで味の濃い牛に仕上げてあります。
②通常6ヶ月の再肥育期間を8ヶ月以上の長期再肥育で見極めによって出荷時期を決めています。

この2つのポイントで赤身の味が濃く、霜降りはとろける甘みの肉に仕上がっています。
特に、肉の味は他の和牛に比べて味が濃いのが特徴です。


解凍後は2~3日以内でお召し上がりください。
真空パックのまま解凍されますと、変色しますが品質に問題はありません。
解凍後の再冷凍はおやめください。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。