伊江村ふるさと納税 特産品詳細ページ(<入手困難>イエラムサンタマリア プレミアムT25 60.6度)

特産品名
<入手困難>イエラムサンタマリア プレミアムT25 60.6度
寄付金額
60,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
株式会社伊江島物産センター
特産品内容
イエラム プレミアムT25(500ml)×1本
商品コメント
伊江島で2013年1月に収穫したサトウキビを使用し、伊江島蒸留所にて発酵、蒸留、熟成を行った「五年の長期熟成ラム」がNo.25の樽で熟成したプレミアムシリーズT25です。

激レア中の激レア!?

実はこのお酒一般では販売いたしません。
直接伊江島に来ていただいても販売しておりません。
ごめんなさい。
ふるさと納税の返礼品でしか手に入らないプレミアムT25。
残念ながら数にも限りがございます。
限定271本のみとなっております。
※すべてのボトルにシリアルナンバーが入ります。




小さな島の本気です

島の平均気温は約24℃で、特別な冷房設備を施していない第一貯蔵棟での熟成はとても早く進行する為、原酒の欠減(蒸発)も多大となり、T25では仕込んだ218リットルが約135リットルと約40%が欠減(蒸発)していました。
原酒が5年を経てふくよかな甘い香り、華やかな樽香がピークを迎えたと判断し、瓶詰しました。

通常のボトルは、いくつかの樽に入っているラム酒をブレンド、加水をしアルコール度数を37度になるよう調整しておりますが、プレミアムシリーズは加水をせずに1つの樽より、簡易濾過だけをし瓶詰したいわゆる「カスクストレングス」の為、今回のT25はアルコール度数60.6度となっております。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。