伊江村ふるさと納税 特産品詳細ページ(【定期便:牛肉3回】すき焼き・焼肉・切り落とし等 伊江牛セット)

特産品名
【定期便:牛肉3回】すき焼き・焼肉・切り落とし等 伊江牛セット
寄付金額
58,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2020年2月15日まで
提供元
農業生産法人 株式会社伊江牛
特産品内容
【3月】伊江牛(バラ切り落とし:500g、カレー用肉:500g、スジ肉:500g)
【6月】伊江牛(モモロース焼肉用:500g)
【9月】伊江牛(赤身すき焼き用:600g)
商品コメント
伊江牛を3回の定期便でご家庭にお届けいたします。こだわりをもって育てた伊江牛をぜひご賞味ください。


3月お届け商品はこちら


【牛バラ切り落とし 500g】

香り良い、甘みのある脂が特徴のバラ部分の切り落としは、野菜炒めや牛丼・焼肉など幅広い用途でお使いいただけます。


【カレー用肉 500g】

味わい深い赤身ブロックのカレー用肉は、たっぷり入って500gでご用意しています。
口の中でホロホロと崩れ出すくらいに煮込んで味を出し、ビーフカレーやビーフシチューでお楽しみください。


【牛スジ肉 500g】

不動の人気商品・和牛スジ肉は500gでのご用意になります。
和牛スジですので、イヤな臭みが全くありません。
たっぷりの根菜と和風煮込みにしたり、ワインやトマトソースで洋風煮込みにしても絶品です。
牛スジカレーもおすすめです。


6月お届け商品はこちら


【モモロース焼肉用 500g】

肉の味をダイレクトに感じていただける焼肉用セットとなっています。
シンプルに塩コショウだけでも十分ですが、お好みのタレやワサビじょうゆで召し上がっていただいても絶品です。


9月お届け商品はこちら


【赤身すき焼き用 600g】

味わい深い赤身部分を中心にしたすき焼き用セットです。
赤身中心でありながら柔らかく、とろけるような肉の食感を是非おためしください。


伊江島(いえじま)の黒毛和牛 『伊江牛』

私ども(株)伊江牛が飼育している黒毛和牛の最大の特徴は、味わい深い赤身と香りよい上質な脂にあります。

沖縄県の石灰地層から養分を吸収して育つ牧草やサトウキビは、他にはないほどにミネラルが豊富であり、県産黒毛和牛の生育に欠くことのできない餌として与えられています。

また、繁殖牛の出産時期や経過を適切に見極めたうえで、肥育牛へと移行させる等、臨機応変なシステムにより上等級の肉質ながら格安な値段での販売が可能となっているのです。
徹底した餌へのこだわりと飼育環境へのこだわりによって、従来の「経産牛は臭みが強い」というイメージを完全に払拭できる良質な肉を生産できるようになったのです。

食の安全が叫ばれる昨今、私共は自信を持って良質かつ安全な肉を皆様の食卓にお届けすることができるのです。


※一度解凍した肉を再度冷凍することはお控えください。


【地場産品基準について】
伊江村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。