伊江村ふるさと納税 特産品詳細ページ(伊江島産手作りジャンボピーナッツ黒糖4.8kg(180g×27袋))

特産品名
伊江島産手作りジャンボピーナッツ黒糖4.8kg(180g×27袋)
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
マルトモ製菓
特産品内容
・ジャンボピーナッツ黒糖(180g)×27
商品コメント
マルトモ製菓謹製、沖縄伊江島名産手作りジャンボピーナッツ黒糖4.8kg(180g×27袋)です。
昔から変わらぬ守り続けてきた味。他では味わえない職人のぬくもりを是非ご賞味ください。



■ジャンボピーナッツ黒糖

伊江島と言ったら『ピーナッツ』
ピーナッツと言ったら『ピーナッツ黒糖』
と連想されるほど伊江島ではポピュラーなピーナッツ黒糖。
また、伊江島港のお土産店や沖縄本島でもみかける昔からあるお菓子です。
ただ、じつは皆さんが良く見かける「ピーナッツ黒糖」と違うんです。

『どこが?』




違うのは”コーティング”です。
現在島内で製造されているピーナッツ黒糖は表面がピカっと輝いている飴でコーティングされたモノです。
こちらも美味しいんですが、実はコーティングされていない製法で作られたものこそ、昔からある『ピーナッツ黒糖』なのです。
弊社独特の製法技術を生かして製造された『ジャンボピーナッツ黒糖』は昔ながらの味を現在でも守っている唯一のピーナッツ黒糖です。
新鮮なピーナツのカリッとした食感とほろっとした優しいコクのある黒糖が口の中に広がります。
お茶請けやお子様のおやつにお召し上がりください。






【地場産品基準について】
伊江村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。