伊江村ふるさと納税 特産品詳細ページ(黒糖スイーツ「ざわわショコラ」4個入り(チョコレート菓子))

特産品名
黒糖スイーツ「ざわわショコラ」4個入り(チョコレート菓子)
寄付金額
11,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2021年5月15日まで
提供元
株式会社 ファッションキャンディ
特産品内容
■ざわわショコラ4個入り(チョコレート菓子)

<1個あたり>
サイズ:20(縦)×130(横)×20(高)mm
重量:50g(標準)
商品コメント
JAおきなわ×ファッションキャンディとのコラボ商品「ざわわショコラ」は、伊江島産純黒糖をたっぷり使用した三層の味わいが口どけ滑らかで爽やかな自然の甘みに、ほんのり塩気とビターな味わいが特徴です。

「ざわわショコラ」3層の秘密



1枚の紙から、「ざわわの風」を届けます。

パッケージの包みを開けると、伊江島のサトウキビ畑の風景が広がる「ランチョンペーパー」になります!
さらに、スマホで「QRコード」を読み取れば、風にゆれるサトウキビ畑の動画とざわわの風音が聴けます。
お好きな飲み物と一緒に「ざわわショコラ」を口どけさせながら、サトウキビの風景に癒されてください。




未来につなぐmamu-iの想い

マムイは「まむいん※沖縄方言 “守る” 」から名付けたJAおきなわのスイーツブランドです。
「スイーツDEサステナブル」をスローガンに、沖縄の農産素材をひとつずつ取り上げスイーツという形で、背景にあるストーリーを伝えながら沖縄の自然や農業の持続可能な発展を守りたい。
そんな想いが込められています。




SDGsを支援するJAおきなわが企画したサステナブルなスイーツ



はじまりは「未来のパティシェ」の夢

沖縄で生まれ育ったふたりは、小さい頃からパティシエになるのが夢でした。
そのために琉球調理師専修学校で学び、パティシエの自分たちの力を試そうとJAおきなわが主催した「第1回 黒糖スイーツコンテスト」に応募。
試作を繰り返しながら出展した作品は、見事グランプリに輝きました。




あこがれのパティシエにバトンタッチ

ふたりの作品を、商品として多くのお客様に召し上がっていただくため、夢のレシピは、沖縄で老舗のスイーツ専門店「ファッションキャンディ」に託されました。
そして、夢とレシピを受け継いだパティシエが、サトウキビ農家の皆さんの想いも込めながら、「ざわわショコラ」を完成させました。




※直射日光を避け、28℃以下で保存


【地場産品基準について】
伊江村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。